ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆親善陸上大会の練習をしています(4)◆

○6年生のみなさん、がんばってください。保護者の皆様、地域の皆様、応援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の練習をしています(3)◆

○大会当日にピークがくるよう、一歩一歩練習に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の練習をしています(2)◆

○6年生全員が選手です。種目別に先生方から指導を受け、練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会の練習をしています(1)◆

○昨日から、9月14日(木)に開催される親善陸上大会に向け、6年生の陸上練習がはじまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆新しい清掃場所で掃除をしました(2)◆

○子どもたちは、新しい清掃場所の掃除に張り切って臨みました。
○中には「初めての場所で疲れました」という声もありました。慣れるまでに少し時間がかかるかも知れませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆新しい清掃場所で掃除をしました(1)◆

○今日から、新しい清掃場所での掃除が始まりました。
○清掃班のメンバーは、これまでと変わりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み グラウンドで遊びました(2)◆

○サッカーは、2つのグループでゲームをしていました。
○一つは、2年生のグループ、もう一つは3,5,6年生のグループです。
○時間いっぱいグラウンドを走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み グラウンドで遊びました(2)◆

○築山では鬼ごっこが盛んです。
○グラウンド周辺の桜の木の下では、3年生の女子が秘密基地をつくっていました。
20分休みの時より、メンバーの人数が増えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み グラウンドで遊びました(1)◆

○曇り空で涼しい風が吹く中、子どもたちはグラウンドに出て遊びました。
○遊具は低学年の子どもたちでにぎわいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(7)◆

○給食の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(6)◆

○今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(5)◆

○しっかり食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(4)◆

○栄養士さん、調理士さん、今日もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(3)◆

○ゴーヤチャンプルーはおいしいですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(2)◆

○残さずしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆8月31日(木) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■
・ゆかりごはん
・ゴーヤチャンプル
・アーサー汁
・冷凍パイン
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■                       今日の給食はゴーヤチャンプルーです。沖縄の家庭料理の1つで、「チャンプルー」は沖縄の方言で、「混ぜこぜにした」という意味です。ゴーヤは、種とわたのところが苦いのでしっかりとり、調理しました。夏が旬の食材で、ビタミンCがたくさん含まれています。また、アーサー汁も沖縄料理の1つです。デザートには冷凍パインもついているのでお楽しみに!

◆2年生 ヒマワリの観察をしました(3)◆

○最後にみんなで記念写真を撮りました。
○2年生のヒマワリは、2年生のみなさんが登校するのを待っていたのかも知れませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 ヒマワリの観察をしました(2)◆

○2年生のヒマワリは、背が低く1本の株からたくさんの花が咲くのが特徴です。
○そろって咲いた様子は、とってもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 ヒマワリの観察をしました(1)◆

○なかなか咲かなかった2年生のヒマワリが満開の時期を迎えました。
○2年生は8月30日(水)に、みんなで草取りをしたり花の観察をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆休み時間 屋外で遊びました(3)◆

○男子はほとんどの学年がサッカーをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30