ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆20分休み 屋外で遊びました(2)◆

○落ち葉が積もった築山は、歩くとふかふかです。1年生や5年生が鬼ごっこをして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆20分休み 屋外で遊びました(1)◆

○グラウンドは水たまりが多くて遊べませんでした。子どもたちは築山や遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(2)◆

○分かりやすく伝えるにはどうしたらよいか、考えながら練習をしました。
○明日の発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(1)◆

○明日の「まえかわフラワーフェスティバル」で、5年生は学年で取り組んだ栽培活動を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月15日(水) 元気に登校しました(3)◆

○明日は「まえかわフラワーフェスティバル」が午前10時30分から開催されます。ご都合がつかれましたら、是非おいでください。
○「安全パトロール」の皆様、本日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月15日(水) 元気に登校しました(2)◆

○今日は2年生が校外学習で地域を探検する予定です。天気が回復するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月15日(水) 元気に登校しました(1)◆

○曇り空の寒い朝でしたが、子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(2)◆

○来賓としておいでいただく「花の支援者」のみなさんへの対応や、「花のゲーム」をする時のグループの位置、「フラワーロードの歌」など、一つ一つ確認しながらリハーサルを進めました。
○全校が力を合わせ、素敵な「まえかわフラワーフェスティバル」を作り上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(1)◆

○6年生は「まえかわフラワーフェスティバル」の企画と運営を務めます。
○今日は6年生だけで、リハーサルをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 体育館で遊びました(4)◆

○多くの2年生が、ドッジボールで楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 体育館で遊びました(3)◆

○縄跳びやフラフープの他には、ドッジボールが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 体育館で遊びました(2)◆

○鬼ごっこも盛んです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 体育館で遊びました(1)◆

○雨のため屋外で遊ぶことができませんでした。子どもたちは工夫して遊びました。竹馬や縄跳び、フラフープで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ブックランドサポーターさんが来校しました(2)◆

○楽しい図書室になりそうですね。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ブックランドサポーターさんが来校しました(1)◆

○今日はブックランドサポーターの田上さんが来校する日です。
○昼休みに図書委員会の子どもと一緒に、図書室の掲示をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(2)◆

○5年生の思いが伝わる発表が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(1)◆

○今年の栽培活動を振り返り、楽しい発表になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月14日(火) 今日の給食です(7)◆

○外は雨模様です。昼休みは屋内で楽しく過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月14日(火) 今日の給食です(6)◆

○しっかりと食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月14日(火) 今日の給食です(5)◆

○栄養士さん、調理士さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30