ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆20分休み 屋外で遊びました(1)◆

○気持ちよく晴れた20分休み、グラウンドではサッカー、砂場では走り幅跳びをして遊ぶ子どもたちの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ぐんぐん学級 サツマイモの収穫をしました(2)◆

○思った以上の収穫に、みんな大喜びでした。どうやって味わうのでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆ぐんぐん学級 サツマイモの収穫をしました(1)◆

○ぐんぐん学級が畑で育ててきたサツマイモを収穫しました。傷つけないように丁寧に掘りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 チューリップの球根を植えました(2)◆

○来年度入学する新1年生への思いを込めて、1つ1つ丁寧に植えました。6年生の思いが届き、きれいに咲いてくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆6年生 チューリップの球根を植えました(1)◆

○6年生がプランターにチュウリップの球根を植えました。来年の入学式の頃、きれいに咲かせる計画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆5、6年生 「読み聞かせ」をしていただきました(5)◆

○題名「さっちゃんのまほうのて」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4年生 「読み聞かせ」をしていただきました(5)◆

○題名「たのきゅう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆3年生 「読み聞かせ」をしていただきました(4)◆

○題名「せんそう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「読み聞かせ」をしていただきました(3)◆

○題名「はらぺこおおかみとぶたのまち」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年2組 「読み聞かせ」をしていただきました(2)◆

○題名「ことば かくれんぼ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年1組 「読み聞かせ」をしていただきました(1)◆

○題名「だるまちゃんと てんぐちゃん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月6日(月) 元気に登校しました(3)◆

○今日と明日、体重測定が予定されています。
○午後7時から「PTA運営委員会」(ランチルーム)が、午後7時30分から健全育成会の「餅つき準備委員会」(図書室)が行われます。
○「安全パトロール」の皆様、1週間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月6日(月) 元気に登校しました(2)◆

○今日は「ひまわりの詩」の皆様から、読み聞かせをしていただく日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆11月6日(月) 元気に登校しました(1)◆

○3連休明けの月曜日、さわやかな秋晴れになりました。子どもたちは元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4,5,6年生 親善音楽会に向け練習しています(3)◆

○思い出に残る演奏となるよう、精一杯練習しましょう。

○保護者の皆様、ご都合がつかれましたら鑑賞においでください。
○日 時  11月9日(木) 午前10時より
○会 場  長岡リリックホール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4,5,6年生 親善音楽会に向け練習しています(2)◆

○演奏曲
・合奏「SUN」
・合唱「世界がひとつになるまで」

○子どもたちは、10月29日(日)の校内音楽発表会の演奏に磨きをかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆4,5,6年生 親善音楽会に向け練習しています(1)◆

○11月9日(木)の親善音楽会に向け、4,5,6年生が練習を続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み グラウンドで遊びました(4)◆

○桜の葉もきれいに紅葉しました。
○子どもたちは思い思いの過ごし方で、昼休みを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み グラウンドで遊びました(3)◆

○1年2組も全員遊びをしました。トラック全体を使って「こおり鬼」をしました。最後に、遊びの振り返りもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み グラウンドで遊びました(2)◆

○6年生は全員遊びをしました。国旗掲揚塔をホームにして助け鬼をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30