ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆ゲームクラブ いろいろなゲームを楽しみました◆

○将棋やカルタ、オセロや囲碁など、友だちと一緒にゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆手芸クラブ 小物づくりをしました◆

○布で小物入れやペンケースなどを作ります。裁縫道具やミシンを使います。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 「調理士さん」ありがとうございます(2)◆

(1)ちゃんぽんのお汁の量を測っています。
(2)ちゃんぽんのお汁の温度を測っています。
(3)ちゃんぽんのお汁を各学年の容器に移しています。

○給食室で調理士さんたちがたくさんの仕事をしてくださるおかげで、私たちはおいしい給食をいただくことができます。感謝の気持ちを込め、毎日残さずいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 「調理士さん」ありがとうございます(1)◆

○今日は栄養士さんから、給食室での仕事の様子を撮影していただきました。
(1)(2)鍋などを洗っています。
(3)ニンジンを切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(5)◆

○もう一つのサッカーのゲームは、3年生対その他の学年の子どもたちのゲームでした。途中経過では、5、6年生を含むチームに3年生チームが1点リードしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(4)◆

○2年生は新校舎でサッカーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(3)◆

○1年生がサッカーを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(2)◆

○遊具にも子どもたちが集まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆昼休み 屋外で遊びました(1)◆

○築山やその周辺では、ドングリを探したり、鬼ごっこをしたり、秘密基地を作ったりして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(7)◆

○しっかりと食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆9月22日(金) 今日の給食です(6)◆

○今日も残さずいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(5)◆

○栄養士さん、調理士さん、今日もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(4)◆

○昨日はランキング3位の「鳥の唐揚げ」でした。人気メニューが続くのはうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(3)◆

○今日のラーメン(ちゃんぽん)は、ランキング4位のメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(2)◆

○今日もおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆9月22日(金) 今日の給食です(1)◆

画像1 画像1
■献立■<エネルギー:652kcal/たん白質:27.8g>
★ランキング4位メニュー「ラーメン」
・ジャーマンポテト
・くだもの(ブドウ)
・牛乳

■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■           今日は給食ランキングで4位になった、ラーメンを作りました。日本のラーメンは日本の食文化としても海外で有名になっています。しょうゆ、みそ、塩、とんこつなど味も様々でみなさんも好みが分かれると思います。今日はその中でも長崎で有名な鶏ガラベースのちゃんぽんスープにしてみました。肉、魚、野菜のエキスがつまったスープを味わっていただきましょう。
画像2 画像2

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(8)◆

○「全力で最後まで走り通した人?」「大きな声で応援をすることができた人?」ほとんどの子どもたちの手が上がりました。
○マラソン大会まであと4日です。体調を整えて当日を迎えましょう。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(7)◆

○一生懸命に走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(6)◆

○男子も女子もグラウンドのトラックを走ってから、学校の外に出て行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1、2年生 マラソン大会の練習をしました(5)◆

○次は女子のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31