ようこそ!花いっぱいの前川小学校へ
TOP

◆6年生がんばってね。6年生お疲れ様◆

 今日は全市の6年生が参加する親善陸上大会。登校班長も4,5年生がつとめました。学校生活も5年生がリードして当番活動やそうじをしました。
 力一杯がんばってきた6年生。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆親善陸上大会に向け 練習をしました(4)◆

○明日は全力で競技しましょう。そして、親善の輪を広げましょう。
○練習お疲れ様でした。保護者の皆様、地域の皆様、応援をどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会に向け 練習をしました(3)◆

○明日はこれまでの練習の成果を発揮して、自己ベストを目指してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会に向け 練習をしました(2)◆

○練習最終日はグラウンドで練習をすることができました。
○これまでの指導を思い浮かべながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆親善陸上大会に向け 練習をしました(1)◆

○親善陸上大会がいよいよ明日に迫りました。
○6年生が大会前の最後の練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(12)◆

○1年生のみなさん、お疲れ様でした。今日の思い出をご家族一緒に話し合ってみてくdさい。明日も元気に登校してくださいね。
○ボランティアでご協力いただきました3名の保護者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(11)◆

○無事に学校に帰ってきました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(10)◆

○帰りのバスの中です。たくさん遊べてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(9)◆

○楽しく遊んでたくさんの思いでができたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(8)◆

○しっかり食べて、午後の活動もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(7)◆

○お弁当のおいしさが笑顔に表れているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(6)◆

○お昼は「うんどうひろば」で班ごとにお弁当を食べました。青空のもとでのお弁当は一層おいしかったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(5)◆

○子どもたちは、大型の動物とも触れあうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(4)◆

○「どうぶつひろば」では、ポニーやウサギ、ヤギと触れあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(3)◆

○「はなとみどりのひろば」で、班ごとに楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(2)◆

○用意した虫取り網や虫かごが活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆1年生 校外学習に行ってきました(1)◆

○午前9時にバスで出発した1年生。「東山ファミリーランド」に無事到着し、楽しく遊んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「まち探検」に出かけました(8)◆

○最後に上前島神社を探検しました。全員で記念写真を撮りました。
○天候にも恵まれ、楽しい「まち探検」となりました。
○ご家族の皆様、今日、子どもたちにどんな発見があったか、是非お聞きになってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「まち探検」に出かけました(7)◆

○次に、上前島の中央公園に行きました。公園にある遊具や施設を絵や文章で記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◆2年生 「まち探検」に出かけました(6)◆

○今度は上りの列車が前川駅に止まりました。降車された乗客の方に、子どもたちから「こんにちは!」と元気にあいさつをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30