今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

7月21日(水) ビジュアルプログラミング出前授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が「ビジュアルプログラミング出前授業」を行いました。自分のタブレットで「Scratch3.0」を使ったいろいろなプログラミングを学びました。この活動を通して出前授業後も継続的にプログラミングに取り組めるようになることを目的としています。
6年生はいい学びをしましたね。

7月7日(水) お帰りなさい6年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が修学旅行から帰ってきました。
みんな元気で、充実した顔でした。
素晴らしい体験をしてきたんだと思います。
ゆっくり休んで明日からの学校生活に生かしていってほしいと思います。

7月6日(火) 6年生、修学旅行に出発!

画像1 画像1
6年生が十日町方面へ修学旅行に出発しました。
天候が心配ですが、雨天案でも楽しい活動が組まれています。
「雨もまたよし」の気持ちで活動してほしいと思います。
明日、充実した顔で帰ってきてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31