今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

9月12日(木) 親善陸上頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が親善陸上大会に参加。
ベストなコンディションでベストな記録をたくさん出してきたそうです。
5時過ぎに越路西小に戻ってきました。
さわやかな笑顔がたくさん見られました。
お疲れさまでした!

9月13日(金) 陸上大会結果報告

画像1 画像1
親善陸上大会の翌日、給食の時間に6年生が大会報告とお礼を言いに食堂へ来ました。
女子の4×100mリレーでは何年振りかの1位!他種目でもたくさんの入賞者がいました。保護者の皆様もたくさんの応援、ありがとうございました。

8月26日(月) 陸上現地練習

画像1 画像1 画像2 画像2
親善陸上大会に向け、6年生の選手が現地練習に行ってきました。
大会が実際に行われる競技場で練習するのは、とてもいい経験です。
高校生しかいない「貸し切り」状態で練習に取り組むことができました。

7月4日(木) アルビレックスBBがやってきた!!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨年のBリーグ中地区チャンピオン、我らがアルビレックスBBのスター池田雄一選手がが越路西小学校に来校。6年生の子どもたちと活動しました。
長岡市の「ながおか夢授業」の一環として、6年生と各選手たちとが一緒に体を動かしたり、将来の夢に向かって努力することの大切さを話し合ったりするキャリア教育の学習を行いました。

6月28日(金) お帰りなさい!6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が修学旅行から帰ってきました。
台風も発生しましたが、雨に影響されることもなく、全活動をしてきたそうです。(かがやき学年の日頃の行いのおかげ!?)
活動で経験したことをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
お疲れ様でした!

6月20日(木) 高学年プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
5、6時間目に高学年が「プール開き」を行いました。
梅雨の合間の絶好のプール日和の中、行うことができました。
はじめに児童代表がめあてを発表。その後、四泳法の披露がありました。
子どもたちは、自分たちできれいにしたプールの中に入って、歓声を上げていました。

【6年生:総合的な学習の時間】自分にあった職業は?

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が総合の学習で「職業調べ」を行い、インターネットを利用して「自分に合った職業」を調べました。
性格や勉強、係活動への意欲等で診断するものです。自分に合った職業が見つかったでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/16 PTA秋の奉仕作業 PTA親善ソフトバレー大会
11/19 児童朝会7
11/20 6限授業(3〜6年)4 PTA三役会4
11/21 朝チャレンジ学習32
11/22 昼チャレンジ学習18