今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

10月9日(水) 3年生クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生がクラブ見学を行いました。
来年度4年生になると始まる「クラブ活動」。
3年生がどんなクラブがどこでどんな活動をしているか、各クラブを見て回りました。
説明をしてくれるクラブもあり、興味深そうに聞き入っていました。
さぁ、来年、何クラブに入ろうかな?

9月9日(月) 3年生公開授業「かけ算の筆算」

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が授業を公開しました。
教科は算数の「かけ算の筆算」です。
班毎に自分の考えを発表し合い、その後、同じ考え方の代表が全体で発表しました。
難しいことにも堂々と取り組んでいて、とても頼もしく感じました。
ミラクル学年の皆さん!頑張りましたね!

7月18日(木) みのわの里訪問

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が総合の学習で、福祉施設「みのわの里」の2回目の訪問をしてきました。
今回は、来年の「パラリンピック」の種目「ボッチャ」をみのわの里の皆さんと一緒に体験しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 全校テスト6(算数) 委員会活動8
11/14 朝チャレンジ学習31
11/15 昼チャレンジ学習17 学校ホタルの会(午後)
11/16 PTA秋の奉仕作業 PTA親善ソフトバレー大会
11/19 児童朝会7