今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

4月27日(木) 「あくしゅだいさくせん」スタート!

画像1 画像1
4/27の20分休みから5/12まで、1年生が「あくしゅだいさくせん」をします。
学校の先生に名前や好きなものを話し、握手してもらってから、サインをもらいます。
「今、時間はよろしいですか?」と訊く1年生はとっても可愛らしいです。
5/12まで、たくさんの先生からサインをもらってくださいね。

4月27日(木) 楽しいね!音楽の時間

画像1 画像1
3時間目に隣の学習室で「音楽」を行いました。
担任の先生の真似をして、リズムよく手や足を叩いたり、みんながよく知っている「犬のおまわりさん」や「こいのぼり」などの童謡を気持ちよく歌ったりしました。
また、「ぞうさん」になって、お友達を増やして輪になったり、「ひらいた ひらいた」に合わせて大きな輪を開いたり閉じたりして体を動かしました。
楽しい音楽の時間でした。

4月17日(月) お花見に行きました!

画像1 画像1
春の陽気の中、1年生と2年生が不動沢公園の桜を見に行きました。
お兄さん、お姉さんになった2年生が1年生と手をつないで公園へ・・・。
満開の桜を見たり、公園の遊具で遊んだり、とっても楽しい時間を過ごしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/29 あおぞら祭準備(5限)
5限:あおぞら祭準備
11/30 あおぞら祭
12/4 家庭学習がんばり週間〜12/10
12/5 全校朝会
個別懇談会・給食後放課
全校朝会(8)
個別懇談会(1)
給食後放課