今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

7月21日(金) 夏の遊びを楽しみました!

画像1 画像1 画像2 画像2
1・2年生が「長岡丘陵公園」へ校外学習に行ってきました。
水遊びコーナーや各種遊具で「夏の遊び」を満喫してきました。
貸し切り状態だったそうです。
のびのび遊べて、最高の校外学習でした。

町探検に行ったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
26日(月)に、岩塚方面へ町探検に行きました。
「バスの窓から何が見えるかなぁ。」「あ!この先にケーキ屋さんがあるよ!」「伏見稲荷大社って大きいんだね!」など、子どもたちは興味津々!
いつもの見慣れた風景でも、改めて町のいいところ探しをしてみると、なんだか新鮮な気分になりました。
長岡市越路公民館十楽寺分館では、十楽寺区長さんにインタビューに答えてもらうなど、新しい発見がたくさんありました。
来週は塚山方面へ出かけます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/21 音楽朝会
PTA3役会
音楽朝会(3)
【PTA3役会(3)】
11/22 委員会
委員会(12)
11/23 勤労感謝の日