今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

5月26日(金) ふたばになったよ!

画像1 画像1
先週、種まきをしたアサガオの芽が出て、「ふたば」になりました。
3時間目にふたばのアサガオを観察して、カードに絵と文で記入しました。
「葉っぱは、ハートの形」「ちょうちょに似てる」「触るとツルツルだ」
と、見たことや感じたことを書き込んでいました。
どんどん大きくなって、きれいな花がさくようにお世話していきます。

いろいろなかたちのかみ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が図工の時間に「いろいろなかたちのかみ」の学習を行いました。
紙を自由に切って、その形が何に見えるか想像を膨らませてクレパスで色を塗りました。
車や山、怪獣、新幹線・・・、たくさん想像を膨らませることができました。
低学年オープンスペースに展示してあります。
運動会の応援の際にご覧ください。

アサガオの種まきをしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生がアサガオの種まきをしました。
植木鉢に土を入れ、指で穴をあけて、種をまき、やさしく土のお布団をかけました。
早く芽が出てほしい気持ちを込めて、水をたーっぷりあげた1年生でした。

5月8日(月) 砂遊びをしたよ!

画像1 画像1
1年生が「図工」の時間に「砂遊び」をしました。
グラウンド脇にある砂場で、持ってきたカップに砂をつめたり、砂山を作ったりして、友達と遊びながら作品を作りました。
楽しい時間になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 児童朝会
児童朝会(7)
11/15 全校算数テスト
クラブ(最終回)
全校算数テスト(3)
クラブ(11)最終日
11/17 音楽学習発表会
県音研発表会
11/19 PTA秋の奉仕作業
PTA親善ソフトボール大会
秋の奉仕作業
PTAソフトバレー大会