11月19日(火) 中学校区教育課題支援学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が「三角形の面積」を求める授業を公開しました。
前の時間に学習した「平行四辺形の求め方」を活用したり、図形を分割したり、移動したりして長方形を作ったりして、「三角形の面積」を求めました。
たくさんの考え方が出てきました。大勢の先生方に見られる中で、普段通りの姿を見せた「たいよう学年」でした。
協働的で子どもたちの知的な高まりが見られたよい授業でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 避難訓練3 昼チャレンジ学習24
1/28 朝チャレンジ学習40
1/29 6限授業(3〜6年)9
1/30 朝チャレンジ学習41

学校だより

いじめ防止

グランドデザイン

平成27年度の学習指導案

平成28年度の学習指導案

平成29年度の学習指導案

平成28年度研究のまとめ

平成30年度の研修