11月19日(火) 中学校区教育課題支援学校訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が「三角形の面積」を求める授業を公開しました。
前の時間に学習した「平行四辺形の求め方」を活用したり、図形を分割したり、移動したりして長方形を作ったりして、「三角形の面積」を求めました。
たくさんの考え方が出てきました。大勢の先生方に見られる中で、普段通りの姿を見せた「たいよう学年」でした。
協働的で子どもたちの知的な高まりが見られたよい授業でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/11 全校テスト8(国語) 委員会活動9
12/12 朝チャレンジ学習35
12/13 昼チャレンジ学習20
12/16 通学班会議3
12/17 生活朝会7 長期休業前大清掃1

学校だより

いじめ防止

グランドデザイン

平成27年度の学習指導案

平成28年度の学習指導案

平成29年度の学習指導案

平成28年度研究のまとめ

平成30年度の研修