12月4日(火) 人権強調週間/きらきらやさしさ集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月は、教育活動全体を通して児童一人一人の人権感覚を高める取組を実施しています。(校内人権強調週間は、12月3日〜19日)(1)道徳では、『生きる』を活用した授業を実施 (2)10月〜12月の生活目標「友達と力を合わせて活動し、友達のよいところを見つけよう」と関連して、友達のよいところを見つけたら、飾りの付せんに記入し、その児童のクリスマスツリーカードにはる。(3)写真は、きらきらやさしさ集会の様子。先日実施した「あおぞら祭」で、縦割り班のペアで出店を回ったとき、互いに相手の良さを思い出してカードに記入しました。本日、その書いたカードを読んで交換しました。相手からもらったカードを読み、うれしそうですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 児童朝会3
6/19 6限授業(3〜6年)2 避難訓練1 全校テスト2(算数)
6/20 朝チャレンジ学習10 ほほえみ交流会
6/21 昼チャレンジ学習5

いじめ防止

登校許可証明書

平成27年度の学習指導案

平成28年度の学習指導案

平成29年度の学習指導案

平成28年度研究のまとめ

平成30年度の研修