今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

3月24日(木) 離任式

画像1 画像1
離任式を行いました。
8人の方々との別れは大変残念です。
新天地でもご活躍されることを祈っています。

3月23日(水) 第18回卒業証書授与式

画像1 画像1
第18回卒業証書授与式を行いました。
きぼう学年32名が越路西小を巣立っていきました。
中学校でもさらなる活躍を期待しています。
卒業おめでとう!

3月22日(火)卒業式前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式を明日に控え「前日準備」を行いました。4月から「高学年」になる4年生、4月から最高学年になる5年生が前日準備を行いました。
各箇所を清掃したり,パイプ椅子を運んで設置したり,6年生教室を飾ったりしました。
6年生のために心を込めて一生懸命取り組んでくれました。
明日の卒業式,素晴らしい卒業式になるといいです。

3月14日(月) 卒業式全校練習

画像1 画像1
3限に第1回目となる「卒業式全校練習」を行いました。
お辞儀の仕方や拍手の仕方を確認し,君が代や校歌,「よろこびの言葉」を実際に通して練習しました。
合図なしで立ったり,座ったりするところがうまくいかなかったので,最後にもう一回練習して上手にできるようになりました。
気持ちのこもった卒業式にしたいですね。

3月4日(金) 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が企画・運営した「6年生を送る会」を行いました。
各学年が似顔絵を描いたり、ステージを飾ったり、看板を作成したりしました。
そんな心温まる体育館で、決めポーズでの入場や伝言ゲーム、6年生の出し物、プレゼント渡しなど感染症対策を考えてのプログラムでした。
みんなが笑顔になった「6年生を送る会」でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31