今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

8月26日(月) 明日から1学期後半スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日で夏休みも終わり。明日から1学期後半がスタートします。
各学年の教室も子どもたちを迎える準備が整いました。
明日、元気な姿で登校してくるのを待っています。

8月27日(火) 1学期後半スタート!

画像1 画像1
学校に元気な声が響き渡りました。1学期後半がスタートしました。
1年生から6年生が揃うのは、ほぼ1か月ぶりです。
久しぶりに顔を合わせる子どもたちも嬉しそうです。
今日は、講話朝会のあと、各教室で課題を確認したり、思い出を話したりしました。給食の約束を確かめながら、教室で給食を食べました。(デザートのアイスがおいしかったです)

8月26日(月) 陸上現地練習

画像1 画像1 画像2 画像2
親善陸上大会に向け、6年生の選手が現地練習に行ってきました。
大会が実際に行われる競技場で練習するのは、とてもいい経験です。
高校生しかいない「貸し切り」状態で練習に取り組むことができました。

8月21日(水) 陸上課外スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に久しぶりに子どもたちの声が響きました。
5・6年生が長岡市親善陸上大会に向けた「陸上練習」のために学校にやってきました。
天候不順のため、体育館で練習を行いました。
久々に体を動かした子どももいたかもしれません。
これから、少しずつ負荷を与えていき、体力と技能を鍛えていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 避難訓練3 昼チャレンジ学習24
1/28 朝チャレンジ学習40
1/29 6限授業(3〜6年)9
1/30 朝チャレンジ学習41