今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

5月8日(月) 所在地確認(岩塚方面)

画像1 画像1 画像2 画像2
天災等の万一の事態に備え、子どもたちの自宅位置を把握する「所在地確認」を行いました。
今日は1日目。主に「岩塚方面」を確認しました。
宝徳稲荷や岩田の鯉のぼり等、壮大な景色がたくさん見られました。
明日は、「塚山方面」を確認します。

5月8日(月)、5月9日(火) 所在地確認のため、給食後下校

5/8、5/9と「所在地確認」のため、給食後、13:30下校となります。
子どもたちにも指導しますが、ご家庭でも、午後の時間の過ごし方を話し合ってください。
交通ルールを守り、交通事故には十分気を付けさせてください。
よろしくお願いします。

5月8日(月) 砂遊びをしたよ!

画像1 画像1
1年生が「図工」の時間に「砂遊び」をしました。
グラウンド脇にある砂場で、持ってきたカップに砂をつめたり、砂山を作ったりして、友達と遊びながら作品を作りました。
楽しい時間になりました。

4月28日(金) 運動会団結式

画像1 画像1
6時間目に「運動会プロジェクト」のメンバーで「運動会団結式」を行いました。
越路西小では、4,5,6年生が「応援」「ダンス」「スローガン&マスコット」「ポスター&式典」の4つのプロジェクトに所属し、運動会までに様々な場面で活動し、当日の運動会を盛り上げます。
各プロジェクトリーダーが決意を述べ、赤白両組で応援歌を歌い合ってから、それぞれの活動に移りました。
5/27の運動会本番に向けて、各プロジェクトが頑張ります。

5月2日(火) 全校朝会

画像1 画像1
全校朝会を行いました。
校長先生から「ながおか学」に載っている内容を紹介していただきました。
長岡の地域の名物やできごとについて地図をもとに紹介していただきました。
もっと長岡市や越路のことを知りたくなりましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/30 あおぞら祭
12/4 家庭学習がんばり週間〜12/10
12/5 全校朝会
個別懇談会・給食後放課
全校朝会(8)
個別懇談会(1)
給食後放課
12/6 個別懇談会・給食後放課
個別懇談会(2)
給食後放課