今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

4月21日(金) 学習参観・PTA総会・学年懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月21日(金)に、学習参観、PTA総会、学年懇談会を行いました。
学年が一つ上がった子どもたち、入学したばかりの1年生の様子はいかがだったでしょうか?
また、その後のPTA総会、学年懇談会にも多数の皆様からご参加いただきました。
ありがとうございました。

4月20日(木)

画像1 画像1
全校歯科検診を行いました。
1年生から6年生まで静かに待ち、検診を受けることができました。
学校歯科医の先生からは「上手に歯が磨けていますね」とお褒めの言葉をいただいたそうです。

4月20日(木) ウサギの引き継ぎ式

画像1 画像1
3年生がお世話しているウサギ「ダイテツ」の2年生への引き継ぎ式を行いました。
お世話の仕方(エサのやり方・そうじの仕方)を3年生が実際にやって見せて教えていました。
2年生の皆さん、これから「ダイちゃん」をよろしくお願いします!

4月19日(水) 堀田先生 よろしくお願いします!

画像1 画像1
給食の時間、青空レストランで外国語活動の時間にお世話になるJTLの堀田先生を紹介しました。
毎週、外国語がある5,6年生はもちろんですが、他の学年にも外国語活動でお世話になります。
これから1年間、よろしくお願いします!

4月19日(水) 4/21(金)は学習参観・PTA総会。学年懇談会です。

明後日4月21日(金)は、1学期はじめの学習参観・PTA総会・学年懇談会が予定されています。

<日程>
5時間目  13:30〜14:15
児童下校  14:30
PTA総会 14:35〜15:50
学年懇談会 16:00〜16:40

1つ学年が上がって、張り切っている子どもたちの様子をどうぞご参観ください。
前日にPTA総会資料を配布いたしますので、そちらをご持参の上、ご来校ください。

4月19日(水) 育てる野菜は何にする?

画像1 画像1
2年生が野菜のことを知るために図書室で調べ学習を行いました。
生活科で育てる野菜を何にするか決めます。
ミニトマトかな?トウモロコシかな?
何を育てるか楽しみです。

4月19日(水) 地域連絡網を配布しました!

画像1 画像1
昼休みに、長子の子どもたちを集め、「地域連絡網」を配布いたしました。
緊急時に必要な文書ですが、「個人情報」ですので、取扱いには十分ご注意ください。
電話番号の問い合わせがあっても、教えないでください。
よろしくお願いします。

4月17日(月) 春をさがぞう!

画像1 画像1
4年生が理科の時間に「春さがし」を行いました。
冬眠から覚めたカエルや木々の芽吹きを見つけていました。
春の陽気の中、楽しく活動できました。

4月18日(火) 春をさがそう!

画像1 画像1
3年生が理科の時間に「春さがし」を行いました。
裏山に行って、自分が見つけた「春」をカードに書きました。
フキノトウやゼンマイ、サンショウウオの卵を見つけてみんな大喜びでした!

4月19日(水) 常山先生 よろしくお願いします!

画像1 画像1
青空レストランで新しく来られた栄養教諭、常山先生の紹介を行いました。
越路西小の子どもたちは給食が大好きです!
これからもおいしい給食をよろしくお願いします!

4月17日(月) 走れ!100m走

画像1 画像1
6年生が体育の時間に「100m走」のタイム計測を行いました。
運動会や体力テストに向け、走力アップをめざします!

4月17日(月) 素敵な窓になりました!

画像1 画像1
3年生の教室の窓が大変なことに!?
図工の時間にみんなで窓ガラスに思い思いの「春」を描きました。
桜やチューリップの花を描いて素敵な窓になりました。

4月17日(月) お花見に行きました!

画像1 画像1
春の陽気の中、1年生と2年生が不動沢公園の桜を見に行きました。
お兄さん、お姉さんになった2年生が1年生と手をつないで公園へ・・・。
満開の桜を見たり、公園の遊具で遊んだり、とっても楽しい時間を過ごしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/6 全校朝会
音楽課外
全校朝会(7)
音楽課外(12)
11/7 親善音楽会(5・6年:午前)
親善音楽会(午前)
11/10 ホタルの会発表会(4年)
ホタルの会発表会