5月25日 運動会

大盛り上がりのドッヂビー

画像1 画像1
2年生の体育では、学級対抗戦でドッヂビーをしています。ドッヂビーでは、普通のドッジボールと違い、柔らかいフリスビーを投げます。フリスビーが予想外のところに跳んでいくこともあるので、たくさん動いて、大盛り上がりの試合になりました!

雪遊びをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の体育では、晴れた日に雪遊びを行っています。そりで滑ったり、雪を集めたり、雪合戦をしたりと自分の好きな雪遊びをめいいっぱい楽しんでいます。遊び終わった後には「暑い〜。」という声が聞こえるぐらい、思いっきり遊ぶことができました。

おもちゃランド開催間近!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は今、「おもちゃランド」の開催に向けて準備を進めています。12月14日には、1年生を「おもちゃランド」に招待します。1年生に楽しんでもらえるよう、生活科の時間に作った手作りのおもちゃを使って、遊び方の工夫をしたり、ルールを決めたりとグループごとに協力しながら取り組んでいます。14日には、1年生にたくさん喜んでもらえるような「おもちゃランド」ができるよう頑張ります!

2・4年生持久走記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2年生・4年生の持久走記録会でした。
2年生は、去年より200m多い1000mを走りぬけました。練習の時より1秒でもタイムを縮めることができるよう、最後まで力いっぱい走ることができました。

本の整理

画像1 画像1
 暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。学校では、夏休みの間に司書の方が図書室の本の整理を行ってくださっています。夏休み明け、リニューアルされた図書室を楽しみにしていてください。

ひみつのたまご

画像1 画像1
2年生の図工では、「ひみつのたまご」をテーマに、たまごから生まれる世界を想像して絵を描いています。まずは、にじいろのたまごや海の生き物のたまごなど、自分の思い思いのたまごをクレヨンを使って、画用紙いっぱいに描きました。次は、たまごが割れると、どんなものが飛び出してくるのかを想像して楽しく描いていきます。完成がとても楽しみです。

お花見スケッチをしました!

画像1 画像1
2年生は、図工の時間にグラウンドに行って、お花見スケッチをしました。春になって、ぽかぽかした天気の中、子どもたちは満開の桜やきれいに咲いているタンポポなど春の花を色鮮やかに描きました。スケッチの傍ら、子どもたちは落ちている桜の花びらを集めたり、つくしを拾ってきたりと春を感じながらのびのびと活動することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

学級数・児童数

バス時刻