5月25日 運動会

ビオラのお世話を頑張っています!

画像1 画像1
1年生は、今ビオラを育てています。朝の時間や休み時間に毎日「土は乾いていないかな。」「枯れたお花を摘まなきゃ。」とお世話をする姿が見られます。ビオラは、卒業式に体育館に飾る予定です。今年は1年生は卒業式に出席できませんが、ビオラを大切に育て、きれいに咲かせることで、6年生に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

わくわくなかよしの会

画像1 画像1
21日(木)来年度入学する予定の年長さんと交流会を行いました。
学校紹介をしたり、生活科や体育の学習でできるようになったことを発表しました。普段上学年のお兄さん・お姉さんに優しくしてもらっていることを思い出し、今回は自分たちがお兄さん・お姉さんとなって優しく年長さんに接することができました。

秋遊びを楽しんでいます!

画像1 画像1
夏の章の森などで拾ってきたどんぐりを使って秋遊びを楽しんでいます。今週はどんぐりごまを作りました。よく回るどんぐりを選んだり、色塗りをしたりして、自分オリジナルのこまを作ることができました。

1・3・6年生 持久走大会

画像1 画像1
秋晴れの中、1・3・6年生の持久走大会が行われました。
1年生は初めての持久走大会。ドキドキしながらも、張り切ってスタートしました。1秒でも早いタイムで走れるよう、真剣な表情で精一杯走り切ることができました。

あさがおはきれいに咲いていますか?

画像1 画像1
個別懇談ありがとうございました。

夏休みが始まりました。お家に持ち帰ったあさがおはきれいに咲いていますか?
夏休み前に遊んだ、あさがおトンネルは今日もたくさんの花が咲いています!!
暑い日が続きますが、熱中症に気を付け、元気に楽しい夏休みをお過ごしください。

あさがおが大きくなってきました!

画像1 画像1
5月の分散登校中に植えたあさがおが大きくなってきたので、間引きをしました。「せっかく出たあさがおの芽を抜くのはかわいそう」と言っていた子どもたちでしたが、あさがおがもっともっと大きくなるように、暑い中一生懸命作業していました。間引いたものは、あさがおのアーチにしようと、1年生教室脇の畑に植えなおしました。夏に素敵なあさがおが咲くのを楽しみに、これからもお世話を頑張っていきます。

はじめての給食!

画像1 画像1
小学校で食べるはじめての給食!朝から楽しみにしていました。今日は子どもたちが大好きなカレーライス。6年生から準備片付けを手伝ってもらって、上手に配膳することができました。「いただきます」の挨拶と同時にもりもり食べ、あっという間にお皿の中身が空っぽになりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

学級数・児童数

バス時刻