5月25日 運動会

4月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 たけのこごはん
 たまごやき
 ナンバンジーサラダ
 みそ汁
 牛乳

 たけのこがスーパーなどに並ぶと春がきたという感じでうれしくなります。あくが多い野菜なので、米ぬかを入れたお湯でゆでて使います。今日のたけのこごはんも、昨日調理員さんがあく抜きをしてくれたたけのこを使って作りました。春の味を楽しみながらおいしくいただきました。

4月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 みそラーメン
 じゃがチーズ
 清見オレンジ
 牛乳

 「給食のラーメンおいしいですか?」「今日の給食、世界一おいしいよ。」「じゃがチーズがすごくおいしい。」1年生が元気よく答えてくれました。じゃがチーズのおかわりにたくさんの手が挙がっていました。

お花見スケッチをしました!

画像1 画像1
2年生は、図工の時間にグラウンドに行って、お花見スケッチをしました。春になって、ぽかぽかした天気の中、子どもたちは満開の桜やきれいに咲いているタンポポなど春の花を色鮮やかに描きました。スケッチの傍ら、子どもたちは落ちている桜の花びらを集めたり、つくしを拾ってきたりと春を感じながらのびのびと活動することができました。

4月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 ごはん
 とり肉とレバーのごまみそあえ
 青菜のおかかマヨあえ
 春野菜のみそ汁
 牛乳

 1年生にとって2回目の給食。今日の主菜はレバーを使った料理です。苦手な人がいるかなと心配でしたが、「あんまり好きじゃないけど、味がおいしいから食べられるよ」と今日も1年生はほとんど完食でした。

4月13日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の献立

 大豆入りカレー
 ツナコーンサラダ
 三色花ゼリー
 牛乳

 今日は1年生が小学校で食べる初めての給食でした。「カレーは辛くないですか?」と聞くと、「全然辛くないよ。」「おいしい」とモリモリ食べてくれました。しっかり食べて毎日元気に過ごしましょう。

はじめての給食!

画像1 画像1
小学校で食べるはじめての給食!朝から楽しみにしていました。今日は子どもたちが大好きなカレーライス。6年生から準備片付けを手伝ってもらって、上手に配膳することができました。「いただきます」の挨拶と同時にもりもり食べ、あっという間にお皿の中身が空っぽになりました。

4月8日の給食

画像1 画像1
今日の献立

 やきとり丼
 けんちん汁
 清見オレンジ
 牛乳

 今日は令和2年度最初の給食です。2月28日が令和元年度最後の給食となってからの再開。久しぶりの給食、子どもたちはモリモリ食べてくれました。

ようこそ新一年生のみなさん

画像1 画像1
令和2年度入学式が行われました。
静かにしっかり話を聞ける新1年生。これからが楽しみです。
明日も元気に登校してくるのを待っています。

令和2年度新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
約1か月ぶりに子どもたちが登校してきました。
元気いっぱいの様子に一安心です。
新しい先生方を迎え、今日から新年度がスタートしました。
コロナに負けず、笑顔で過ごせるように職員一同力を尽くします。
保護者の皆様、ご協力よろしくお願いします。

子どもたちが学校に戻ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
長かった臨時休業が終わり、今日から令和2年度が始まりました。学校に子どもたちの元気な声が響きました。例年どおりにいかないこともありますが、子どもたちの笑顔を大事にして、今後の教育活動を進めていきます。今年度もよろしくお願いします。

臨時学校だより7号をアップしました。

臨時学校だより7号をアップしました。
ご確認ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

学級数・児童数

バス時刻