北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月20日(水)2

<体育祭特集6>(写真)
 今日は、競技種目としては最後になる騎馬戦・女子選抜リレー・男子選抜リレーをお伝えします。
 騎馬戦と言えは、運動会の定番です。北中では、今年度男子が行いました。団長の騎馬のみ2点で他の騎馬は1点とういう配点で、残った騎馬の数で勝敗を決めます。競技が始まると一気に攻め込むかと思いましたが、そのようなことはなく、じっくり相手の動きを見ながらチームで対戦するという感じでした。結果は、赤軍の勝利となりました。
 選抜リレーと言えば、体育祭の花形です。
 選抜リレーは、男女別に実施しました。男女各2チーム、1チーム8名でバトンをつなぎ、ゴールを目指しました。さすが選抜メンバー、走るのが速いのはもちろんですが、バトンパスをスムーズに行っていました。結果は4チームの着順による配点の合計点で決まりました。その結果、女子は青軍が赤軍を上回り、男子は同点でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31