北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月12日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<体育祭特集1>(写真左・中央)
 大成功に終わった体育祭を特集としてしばらくの間、御紹介します。

 今日は、開会式の様子をお伝えします。
 生徒会長のあいさつでは、「北中学校創立70周年の年にふさわしい体育祭にするために、自分たちは新たな一歩、新たな挑戦が必要である。 〜中略〜 自分の殻を破り、応援や競技、そして運営に自分から取り組み、仲間のためにも全力を出す。 〜中略〜 それができたとき、皆の記憶に残る楽しい体育祭になると思う。」という趣旨の話があり、生徒全員の心をひとつにまとめていました。
 その後、選手宣誓(写真)があり、両軍の団長が元気よく体育祭にかける思いを宣誓してくれました。
 また、この度創立70周年実行員会(後援会、同窓会、PTA)から寄贈していただいた新しい優勝旗(写真)の披露がありました。体育祭の優勝旗が長い年月が経ち、古くなり破損箇所もあることから、寄贈していただきました。
 とても立派な優勝旗で、感謝申しあげます。末永く使わせていただきます。

<今日の給食>(写真右)
(献立:チンジャオロース丼、ツナ入り中華サラダ、フルーツ白玉、 牛乳)
 体育祭、お疲れ様でした。 
 今日は、「中華メニュー」を食べながら、体育祭の思い出を、楽しく語り合ってみませんか?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30