北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月31日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<花壇の草取りに御協力いただきました!>(写真左)
 昨日も御紹介した環境整備委員や、各学年の生徒が輪番で今まで花壇の草取りをしてきましたが、なかなか草がなくならない状況でした。
 そんな中、昨日30日(水)に当校の同窓会長様が声がけをしてくださり、今年度2回目の草取り作業を計画していただきました。地域のボランティアの方々約20名から御協力いただき、おかげさまで、すっきりした花壇になりました。同年代の方々が多いらしく、楽しそうな会話にも花を咲かせ、除草作業を進めていただきました。感謝申しあげます。

<夏休み中トピックス5「体育祭準備活動」>(写真中央)
 夏休み中に、体育祭の準備活動が行われました。実行委員会、各委員会、応援、マスコットがそれぞれの役割を果たすために暑さが続く中での活動になりました。
 各軍のために自分の時間を使って取り組んでくれました。そして、この各自の活動が素晴らしい思い出に残る体育祭につながることになります。
 準備をすすめてくれたみなさんに感謝したいと思います。また、テスト明けの本格的な準備での活躍も期待しています。
 
<今日の給食>(写真右)
(献立: ご飯、サンマの蒲焼、ピリ辛きゅうり、沢煮汁、牛乳)
 期末テスト1日目、お疲れ様でした。
 今日は、秋を先取り「サンマ」を、甘じょっぱいタレにからめた「サンマの蒲焼」が登場です。ごはんと一緒に食べると、至福のおいしさです。
 「サンマ」は、脳の働きをよくする「D H A」が豊富な所も、おすすめです!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30