北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月25日(火)

<同窓会入会式>
 21日(金)に同窓会長様とPTA会長様からご臨席賜り、同窓会入会式が行われました。(写真)
 同窓会長様からは、入会に対するお祝いの言葉をいただき、PTA会長様からは、卒業証書入れの筒を卒業記念品としていただきました。
 卒業後は、OBとして今度は北中学校を外から支援する応援団になってもらいたいと思います。

<フィナーレ>
 3年生への感謝ウイークのフィナーレが先週の金曜日に行われました。
 3年生の同窓会入会式が終わると、体育館入口から「ちょっと、待った!」という声が聞こえ、1・2年生が体育館へなだれ込んできました。最初に学校生活等にかかわるクイズが出され、3年生が答えていました。その後、思い出のスライドショーを見ながら、3年生は今までの3年間を振り返っていました。(写真)中には、お世話になった先生からのメッセージを見ながら涙する生徒もいました。
 その後、1・2年生が3年生に激励応援(写真)をしたり、一人一人が書いた感謝のメッセージカードが貼られた用紙を3年生に贈呈したりしました。
 その返礼ということで、3年生からメッセージと後輩への激励応援が送られました。
 見ていた私たちも心が温まるとても心のこもった会で、3年生には思い出に残る会になったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30