北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月19日(水)

<朝のあいさつでも>
 今日は、雨降りの中、登校して生徒玄関に入ると、風紀委員が朝の挨拶運動をしていました。メッセージカードを持って行っていましたが、カードに書かれてあるメッセージが卒業生に向けての内容でした。(写真)
 3年生に「卒業するという感じが少しはしてきた?」と尋ねると「さすがに、ここまでくるともうじきなんだと感じますね。」と答えてくれました。

<フリースロー大会>
 今日は、3学年朝会が体育館で行われていました。
 クラス男女別でのフリースロー大会を行っていました。見ていると、以前よりシュートが決まる率が低くなったように見えました。高校入試を控えて、昼休み等にバスケットボールを使って遊ぶ時間が少なくなったせいでしょうか。

<授業参観・学年懇談会>
 今日は、学年末懇談会ということで、1・2年生の保護者の皆様においでいただき、授業参観後に学年懇談会を開催しました。(写真)
 それぞれの学年で「生活面」「学習面」を中心に話をさせていただきました。特に、2年年生は修学旅行が近づいてきたので、新型コロナウイルスへの対応や対策につて説明をさせていただく時間を設けさせていただきました。子どもたちの安全と健康を第一に考えながら思い出に残る修学旅行にしていきたいと考えています。対応と対策について御理解と御協力をお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31