北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

12月6日(金)

<すっかり冬景色>
 昨夜からの冷え込みで、校舎の周りには雪が積もり、今朝は雪の降る中の登校となりました。(写真)
 昨日防寒具着用のお願いをしましたが、是非冬用の靴の着用もお願いします。特に長靴は水分を通さず中も濡れず、温かく一番良いと思います。
 校舎からグラウンドを見ると、雪の降る前と今日ではかなり違うのが分かります。屋外での部活動は、春まで外で活動するのは難しい時期になりました。冬季トレーニングを大切にしていきましょう。

<吹奏楽部の新人戦…>
 吹奏楽部が7日(土)に小出郷文化会館で開催される新潟県アンサンブルコンテストに参加します。7月末の県吹奏楽コンクール以来の県の大会となります。夏休み中はゆっくりと充電期間をとり、その後このコンクールに向けて練習に励んできました。良い結果につながることを願っています。
 北中からは2組参加しますが、出場順は偶然にも6番目(10時20分予定)と7番目(10時26分予定)ということで続いての演奏となります。ご都合がつく方は、是非会場までおいでいただき演奏を聴いていただければ幸いです。
 今日も楽器を組み立てたりして、最後のチーム練習をしていました。(写真)

<食パン…>
 今日の給食メニューに食パンがありました。毎月の献立表をご覧になっている保護者の皆さんは、「めずらしい」と感じられたと思います。おそらく生徒もそう感じたと思います。いちごジャムを食パンにサンドしてミートペンネをつまみながら冬野菜のポトフもいただきました。ごちそうさまでした。(写真)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31