北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月28日(木)

<立派でした!>
 今日は生徒会役員選挙の立会演説会と投票を行いました。
 立候補者の演説と責任者の演説ともに堂々とした態度で、内容も分かりやすくとても立派な演説会でした。(写真)
 演説後には3年生からの質問があり、経験のなさから答えることが難しい内容もありましたが、自分で考え一生懸命答えようとする姿が良い印象を与えていたと思います。
 立会演説会後に直ぐに投票を行いましたが、生徒は整然と行っており真剣に投票しようという思いが伝わってきました。特に1年生にとっては初めての経験なので印象に残ったことと思います。御家庭で今日の様子を聞いてみてください。(写真)
 開票は放課後に行われましたが、結果については、明日の朝に生徒会掲示板に掲示されます。
 今までの準備と今日の会場設営等を選挙管委員が行ってくれました。感謝したいと思います。

<シンクロけん玉>
 昼休みに、のばら学級をのぞくと卓球、ウノ、イラスト書き、けん玉といろいろなことを楽しんでいる生徒がいました。そんな中、けん玉を楽しむグループに注目しました。3人でシンクロけん玉にチャレンジしながら失敗の連続で大笑いをしていました。そして昼休みがまさに終わる寸前に、小皿に3人がシンクロして成功することができました。これには、周りで見ていた仲間もびっくりして、成功した3人と一緒になって喜んでしました。とても和やかな素敵なシーンでした。(写真)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31