北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月14日(木)

<テスト終了>
 2日間の中間テストが終了しました。
 朝の早い時間帯から登校し、どの学年とも勉強をしている生徒の姿が各教室にありました。最後までしっかりと確認をし、テスト本番に向かおうとする気持ちが伝わってきました。(写真)
 また、あるクラスでは、テスト後の提出物となる教科のワークが積み上げられていました。提出物も大切な評価材料です。未提出ということがないように十分注意しましょう。また、、黒板には担任の生徒への思いが記されていました。(写真)
 中には昨日実施したテストが返却された教科もあると思います。テストは受けて終わりではありません。結果で一喜一憂するかも知れませんが、間違えた問題を確実に理解し直すことが大切です。

<今日の給食>
(メニュー)
・ポークカレー ・ヨーグルトあえ ・牛乳
(一口メッセージ)
 日本で売っているヨーグルトは、牛乳で作られていますが、外国では、羊や馬、らくだの乳から作っているところもあります。
 また、日本ではヨーグルトをデザートとして食べることが多いですが、外国では煮込み料理や野菜にあえたりして食べる国もあります。今日の給食では、ももやみかんの缶詰やナタデココ等と一緒にヨーグルトであえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31