北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月8日(金)

<1年生もテスト対策>
 今日は、1学年朝会がありました。(写真)
 2・3年生に負けず、1年生も中間テスト対策ということで、学年委員が考えた問題を体育館の壁際に置いて、各グループでその場所へ行き問題を解き、正解しているかどうかを学年委員に確認してもらって、早さを競っていました。
 その結果、1位は2組6班、2位は1組1班でした。その他の結果は、お子さんに確認してください。

<のばら掲示板>
 11月の掲示板は、木の葉が舞い散る中3人の子どもが楽しそうに遊んでいます。近くにはリスも秋の季節を楽しんでいるようです。キノコも顔をのぞかせ、栗やどんぐりも描かれており、秋の雰囲気を満喫できます。(写真)
 いつも素敵な掲示板を飾ってくれてありがとう!

<一斉に下校>
 今日はテスト前のため、部活動や放課後の活動もなく、全校生徒が一斉に下校しました。(写真)
 日が短くなり、諸活動をしないで下校する4時過ぎにはすでに薄暗くなり始めています。今日は、まだ日が差していたので良い方かと思いますが、曇りや雨の日などはかなり暗い状況です。今後もまだ日が短くなっていくので、学校でも指導をしていますが、御家庭でも下校時は十分に気を付けて帰るように確認していただきたいと思います。
 土日は、しっかり学習に取り組み、11日(月)・12日(火)の質問教室を有効活用しましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31