北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

11月1日(金)

<2年生職場体験発表会>
 今日は、2年生が9月の17日(火)・18日(水)に職場体験に出かけてきた内容を発表する「職場体験発表会」を開催しました。(写真)
 事前に2年生の保護者の方々へも御案内を差し上げてあったので、約20名の保護者の方が参観されました。
 発表の内容を聞くと、わずか2日間ではありましたが、普段決してできない貴重な体験を各職場でさせていただいてきたことが分かりました。
 今回の発表会には1年生が聞く側として参加し、来年度の自分たちの職場体験のイメージを確認していました。
 おいでいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
 
<保育実習>
 中学校では、3年生の家庭科の時間に保育実習を行っています。29日(火)に3年1組が、本日1日(金)に3年2組が柏保育園さんに寄せていただき実習をさせていただきました。(写真)
 3年生は10月4日(金)に「思春期向け時代の親育成事業」の親子の触れ合い活動で、赤ちゃんとふれあったので、今回は赤ちゃんより少し成長した幼稚園児とかかわる機会となりました。生徒も10年くらい前は、園児だった訳で大きく成長したことが分かります。園児の笑顔にふれ、生徒も元気をもらってきたようです。
 柏保育園のみなさま、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30