北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月21日(月)

<PTAインディアカ>
 20日(日)に、お知らせした通り市P連親善インディアカ大会の予選会が、日越小学校を会場に行われました。
 1試合目は、粘り強くラリーを続けスパイクに結び付けたりして、接戦ではありましたが北中が勝利することができました。6チームでの総当たり戦での結果、北中は1勝4敗という成績でした。惜敗はしまいたが、「皆で楽しんで参加する!」というねらいは見事に達成できました。
 試合前には、円陣を組んでベストを尽くすことを確認しあったり、試合後は結果にこだわらず全員で笑顔でハイタッチをしたりしながらお互いの健闘を労う姿が見られました。
 とても良い雰囲気の中での大会でした。参加いただいた選手の皆様、今までの練習も含め、御協力ありがとうございました。

<フォートワースへ!>
 「中学生海外体験フォートワース市訪問事業」に当校2年生のOさんが参加することになり、19日(土)に出発式が長岡駅で行われました。(写真)
 台風19号の影響で、予定が1週間遅れとなり、一部日程や内容の変更はありますが、実施されてよかったと思います。
 ホームステイを中心に貴重な体験を積み重ねてくる予定です。長岡へ戻って来るのは、28日(月)の夜になります。きっと成長した姿で帰ってくるに違いありません。
 他の生徒の皆さんも、何かにチャレンジできる機会があったら是非積極的に挑戦してもらいたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30