北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月17日(木)

<思わず笑顔に>
 今朝は新町小学校さんと連携したあいさつ運動の2日目でした。
 北中に来た小学生は、昨日よりも更に大きな声で登校して来る生徒にあいさつをしてくれていました。あまりの元気の良さに、登校して来た中学生の顔には笑みが浮かんでいました。
 さわやかな天候の下、さわやかな挨拶とさわやかな笑顔を見ることができ、さわやかな気分で1日をスタートしました。(写真)

<さわやかな歌声が>
 今日は、2年生の学年朝会の日で、体育館へ行ってみるとクラスごとに合唱の練習をしていました。(写真)
 両クラスとも、体育館の壁の方向に向かって歌っていまいた。声はそれなにりに出ていましたが、残りの日々で音量、音程、ハーモニー等を整えていくことになると思います。素晴らしい発表になることを期待しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30