北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

10月16日(水)

<小学生の元気な声が>
 当校では今日から3日間、新町小学校さんと一緒に新町小・北中あいさつ運動を実施しています。保護者・地域の方々もおいでいただき、さわやかな朝のあいさつが飛び交っていました。(写真)
 新町小学校さんへは、中学校の代表生徒が行って児童玄関前で小学生にあいさつをしています。
 今朝は寒さも感じましたが、天候にも恵まれ、衣替えをした中学生が元気な小学生のあいさつの中、生徒玄関へ入って行きました。終わりの時間になると、参加した小学生と中学生がハイタッチをして、小学生は学校へ向かいました。あと2日間、よろしくお願いします。

<3学年朝会>
 今朝は、2学期初めての3学年朝会があり、代表生徒が1学期の反省を踏まえて、2学期の決意を発表していました。(写真)
 さすが3年生、内容も態度もとても立派でした。中学校生活も残り半年ということを感じながらの発表でした。3年生全員で思い出に残る中学校生活のまとめをしてほしいと思います。期待しています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30