北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月26日(木)

<北中健児の健闘を祈る!>
 昨日は、運動部の新人各種大会の激励会を行いました。(写真)
 流れとしては、選手入場、選手決意表明、生徒代表激励の言葉、校長の話、選手宣誓、激励応援、選手退場という順番でした。
 選手入場では、部旗を先頭に1・2年生が堂々と入場し、その姿に引退した3年生が大きな拍手で迎え入れている姿がありました。
 決意表明では、大会の目標や3年生への感謝の気持ちを述べ部員全員で「応援よろしくお願いします!」と挨拶をしていました。
 選手宣誓は、各部の部旗を握りしめ代表が選手宣誓を力一杯行いました。
 その後、激励応援ではお互いの健闘を祈り大会に参加する選手も一緒に体育館一杯に響き渡る素晴らしい応援を行いました。
 生徒には、新人大会を次のように考えてもらうといいと思います。
1 夏の暑さにも負けず練習してきた成果を出す場。
2 試合に臨んで、自分やチームの課題を見つける場。
3 今後の長期的な目標と短期的な目標を確認する場。
4 いつものように「頑張り」を「顔晴る」にする場。
 お世話になった方々や先輩への感謝の気持ちを胸に、北中健児らしくさわやかなプレーをしてほしいと願っています。

 なお、入退場曲を吹奏楽部が演奏してくれましたが、3年生を含めての演奏は今回が最後となりました。今までの吹奏楽部の3年生のみなさんの協力に感謝します。ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30