北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月20日(金)

<暑さ寒さも彼岸まで、そして衣替え>
 今朝は寒いくらいの気温になりました。校舎内の温度計は20度を下回っていました。登校して来る生徒の中には、長そでを着ている生徒の姿も見られました。歩いて登校してくるには、涼しくてよかったかもしれません。(写真)
 ところで、すでに各御家庭に配布してあるように衣替えの期間になります。移行期間は9月24日(火)から10月11日(金)で、一斉衣替えは10月15日(火)となります。冬服の準備をお願いいたします。

<朝から元気いっぱい1年生>
 今日は、1学年朝会の日で、レクリエーションとして体育館で助け鬼をやっていました。(写真)
 日ごろは、ゲーム機やパソコン、スマホ等で機器を通してゲームをやっている人が多いと思いますが、リアルなゲーム(遊び)をすることもいいことだと思います。実際に頭と体を使い、ゲーム(遊ぶ)をする姿を見て、懐かしくも思いました。

<芸術の秋>
 「第23回 長岡市中学校美術部作品展」が21日(土)・22日(日)の両日、造形大学で開催されます。市内の美術部員の力作を見ることができます。北中の美術部の作品も展示されていますので、是非、足を運んでいただければ幸いです。
 時間は、21日(土)が11時20分から16時まで、22日(日)が10時から15時までとなっています。会場は、長岡造形大学第3アトリエ棟M2階になります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30