北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月10日(火)

<体育祭明けの登校>
 猛暑の土曜日に行われた体育祭の代わりに昨日月曜日が休みでした。今朝の生徒の様子は少し疲れ気味に見えました。(写真)
 しかし、数人の生徒に直接聞いてみたところ、どの学年の生徒も体育祭は「楽しかった」と答えてくれました。中でも応援合戦のダンスが楽しかったようです。
 生徒全員が一丸となって、自分の役割をしっかり果たしながら臨んだ体育祭、見ている人に多くの感動を与えてくれました。体育祭は終わりましたが、今回学んだことを土台に次の目標を決め、取り組んでほしいと思います。行事的には、10月末に予定されている合唱コンクールになります。学級でまとまって準備を進めていきましょう!

<昼休みの様子>
 今日も気温は30度を超えましたが、昼休みには男子のテニスコートで自主練習をする生徒の姿がありました。(写真)
 また、体育館には多くの生徒がバレーボールとバスケットボールをやりながら楽しんでいました。(写真)
 貴重な昼休みの時間です。各自が有効に活用していきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30