北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月5日(木)

<暑くなりました>
 今日は32度まで気温が上り暑い1日となりました。そんな中、生徒は体育祭に向けてこちらも熱く盛り上がっていました。
 今日の種目練習は、全校「大玉送り」と全校「綱引き」でした。(写真)
 「大玉送り」は、両軍とも途中で玉を落としてしまうシーンがありましたが、素早く拾い上げ続けていました。
 「綱引き」は今日は、軍によって差が出ていたようです。

<そして、部活も頑張っています>
 体育祭に向けて生徒は一生懸命取り組んでいますが、1・2年生は新人戦等に向けて練習にも励んでいます。さすが今まで鍛えてきた心身があるからこそできることだと思います。(写真)

<お願い>
 上記のように子どもたちは目標に向かってがんばっています。私たち教職員もその子どもたちを励ましながら指導に当たっています。しかし、今回は暑さを気にせずにはいられません。給水の声掛けや、体調が良くないと思ったら申し出るように呼び掛けていますし、生徒の様子を見ながら体育祭準備を進めています。しかしながら、無理して頑張っている生徒もいるのではないかと思っています。
 そこで、御家庭で生徒の健康状態をいつもより注意深く観察いただき、調子なども確認いたたきたいと思います。そして、気になるようなことがあれば、学校へ遠慮なくお知らせください。よろしくお願いいたします。

<お知らせ>
 本日「体育祭について(連絡)」というプリントを配付しました。その中の「3 その他」に、今回の暑さに対する対策として、「プログラムを早めたり、途中休憩を入れたりする場合があります。」と一文入れさせていただきました。生徒の健康が第一ですので、御理解よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30