北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

9月4日(水)

<Are you,Do you,What…>
 今日は、1年生の英語の授業を見る機会がありました。決められた単語を使って、これまで学習したAre you,Do you,や疑問文の正しい語順をグループで考え、それらを活用して実際にALTに質問するという授業内容でした。(写真)
 授業のスタートでは、ALTの質問に答えられず、どうなることかと思いましたが、グループで取り組みだしたところ相談しながら疑問文を次々と完成さ、ALTに質問をしていました。話し合いながら笑顔が見られ、楽しみながら学んでいることが伝わってきました。

<ようやく…>
 天候が朝から少しずつ回復し、午後からの体育祭練習をグラウンドで行うことができました。(写真)
 今日の種目練習が、男子「騎馬戦」と女子「棒とり」だったため、グラウンドでやることができて本当によかったと思います。今日は練習ではありましたが、実際に「騎馬戦」も「棒とり」も対戦してみました。
 また、応援のダンスも軍全体で合わせて行う練習に入り、見ごたえのある内容になってきました。
 対戦の結果やダンスの様子をお子さんに聞いてみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30