北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月30日(金)

<テストが終了>
 昨日から実施されていた期末テストが終了しました。写真は、テストの際に廊下に並べられたカバンの列です。(写真)
 ある生徒に「テストが終わって、ホッとしているかな?」と聞くと「はい!」と笑顔で答えてくれました。しかしその後、「これから体育祭もあるしなあ…」と不安そうな表情をしていました。この生徒は1年生ということもありますが、運動も苦手だということです。運動が苦手だとしても、体育祭の競技はゲーム的要素もあるので楽しめると思います。更に、小学校時代とは一味違った自分たちで体育祭を作り上げていくという体験を通して感動を味わうことができます。がんばってほしいと思います。

<体育祭練習>
 テストが終わったばかりですが、さっそく夏休み明け最初の全校練習とチーム会が行われました。(写真)
 今日の内容は、全校生徒で開閉会式関係の確認を行いました。その後、チームに分かれて第2回チーム会が開催され、応援練習が行われました。来週になると本格的な練習がスタートします。暑さも心配されるので、水分を多めに準備して熱中症対策をしながら練習を進めていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30