北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月29日(木)

<テスト1日目終了>
 2日間予定されている期末テストの1日目が終わりました。(写真)
 1年生にとっては、中学校に入学してかなりの日数が経っていますが、定期ストは今回がまだ2回目です。きっと1回目の中間テストへの取組の反省を踏まえて、取り組んでくれているに違いありません。また、3年生は高校入試に向けてとても大切なテストになっています。気持ちを引き締めて取り組んだことと思います。
 今日は、給食後に下校したので、時間を有効に使って明日の準備をしっかりと行いましょう!いつも言ってますが、勉強するしかありません。がんばりましょう!
 生徒は小雨の中を下校していきました。(写真)

<めだかの放流>
 先日、中庭の池にいるめだかの管理で大変お世話になっているM様から、めだかをたくさん(約200匹程度)いただきました。いつもありがとうございます。お話によると、池のめだかは赤色が少ないので今回は赤いめだかを中心に持って来られたとのことでした。
 放流後は、広い池で少し慣れないようにも見えました。早く環境に慣れて、他の仲間と一緒に伸び伸びと泳ぐ姿を見せてくれることを願っています。(写真)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30