北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月20日(火)

<久々の再会>
 今日は、全校生徒の登校日でした。今日までの段階では、夏休み中に大きな事故等はなく過ごしてきたようで、うれしく思っています。
 夏休み中は、体育着での登校でしたので、制服を着用して登校する姿を見るのは久しぶりでした。(写真)
 同じように、生徒にとっては久しぶりに会う友達も多かったと思います。1・2年生は、外で部活動に励んでいた生徒の日焼けした姿が目につきましたが、3年生は色白の顔をした生徒の姿が多く見受けられました。学年によって、この夏休みから目指す目標が違うことを今日の登校時の生徒の様子から感じ取ることができました。
 今日の学校での過ごし方も、3年生は学習の確認テストを行い、1・2年生は授業と夏休みの課題の丸付けや提出物の確認等を行うなど違いが見られました。(写真)
 授業開始は23日(金)です。

<期末テスト>
 29日(木)、30日(金)に期末テストが予定されています。
 今年度2回目となる定期テストです。1回目の反省を生かして、事前のテスト勉強に取り組んでもらい、1回目の自分の成績を超えてくれることを願っています。
 やらずして成績の向上は望めません。やるしかないのです。その取組が将来の自分の生きていく世界を広げてくれるに違いありません。苦労しているのは自分だけではありません。誰もが努力してます。みんなで頑張りましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31