北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月24日(水)

<雨も上がり…>
 今日は、生徒が登校する前に一雨降りましたが、登校時には青空も広がってきて傘がなくても登校できました。夏休み前の最後の登校風景となりました。風紀委員と応援団が朝のあいさつ運動を元気に行っていました。(写真)
 与板方面から勤務している職員の話によると、与板は大雨で朝は長靴でないと厳しいくらいの雨の勢いだったそうです。最近は、ゲリラ豪雨がいたるところで起きています。注意が必要です。気をつけましょう!

<英語検定の表彰>
 6月に行われた英語検定で、3級・4級・5級に合格した人へ合格証が手渡されました。(写真)
 自分で日頃から努力をして、身に付けた力を発揮して検定に挑戦することは素晴らしいことだと思います。他の検定にもどんどんチャレンジしてもらい、自分の可能性を広げてもらうといいと思います。
 
<報告会・激励会>
 今日は、吹奏楽部の地区吹奏楽コンクールの報告会と県吹奏楽コンクールの激励会を行いました。(写真)
 報告会では、部長からの結果報告があった後に、全校生徒からの激励応援があり、賞状が伝達されました。
 その後、激励会に入り、決意表明・激励応援・激励の言葉と進みました。大会当日まで、暑い日々が続くと思いますが、がんばって練習に励んで素晴らしい演奏に繋げてもらいたいと思います。

<個性を見つける>
 朝会時に「個性」について話がありました。
 「これから、長い夏休みに入るので、じっくりと自分を見つめる時間を確保し自分探しにチャレンジしてください。その時に、以前話したリフレ−ミングを用いたりして、自分の良い『個性』を見つけ出す期間にしてもらいたいと思います。特に3年生は、その個性を輝かすことができる進学先を目指して勉強に励んでください。1・2年生は、部活動や自分の夢に向かう際に、自分の個性を確認しながら努力を続けてください。」
 というものでした。

<お知らせ> 
 明日から夏休み入るために、基本的にはホームページはお休みになります。大会の結果等お知らせすることがあればアップする予定です。
 なお、学校には土・日・祝日は基本的には職員はいません。また、お知らせしてあるように平日の8月13日(火)から16日(金)は、学校無人化となっています。学校無人化の期間に緊急なことが起きた場合は、施設設備等は教育委員会教育施設課(39−2236)、生徒に関することは学校教育課(39−2249)へお電話してください。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31