北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月4日(木)

<梅雨らしい天気の中、登校>
 今朝は小雨が降る中、生徒は登校してきました。(写真)
 いつもは、校門や生徒玄関前であいさつ運動をしている風紀委員と応援団の姿はありませんでしたが、玄関の中では、あいさつのカードを持って声をかけている姿がありました。
 今日も「笑顔足りていますか?笑顔は幸せへの第一歩」の横幕を見ながら、元気にあいさつをしてくれる生徒がたくさんいました。お互いのさわやかなあいさつで、学校の一日のスタートが切れることは幸せなことです。

<体育祭盛り上げるぞ!>
 今日は、2年生が学年朝会を行っていました。(写真)
 9月に行われる体育祭の応援リーダーとパネル係の人がみんなの前で決意を述べていました。昨年度1年生で体験した体育祭での感動を胸に、今年は中堅学年として3年生を支え、1年生をリードしてくれるに違いありません。このメンバーを中心に2年生全員で、今年も素晴らしい体育祭になるように取り組んでいきましょう!

<今までを振り返り、よりよい学校生活を!>
 2学年朝会の後半では、学年主任が4月から生徒に投げかけてきた言葉等(学年の廊下に掲示されているものなど)をいくつか紹介しながら、現時点での2年生の様子を例に挙げ、今後の目指すべき学年の姿を語っていました。(写真)
 是非、御家庭で子どもたちにどんな話があったかを聞いてください。

<お疲れ様でした!>
 昨日の夜にPTAスポーツ大会の練習会が行われました。
 7日(日)に予定されている本番に向けての練習会でしたが、お仕事等でお疲れの中、多くの保護者の方からおいでいただき練習会を行うことができました。
 当日は、各学年対抗となるため、チームワークが求められますが、昨日の様子からはどの学年も既にチームワークが良く励ましの声を掛け合いながら取り組んでいました。きっと当日は、熱戦が繰り広げられる楽しい一時になると思います。
 練習会に参加いただい保護者の皆様、ありがとうございました。そして、7日(日)当日もよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31