北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月20日(木)

<思いを伝えるパート2>
 昨日に引き続き、後輩が部活動の先輩3年生に向けたメッセージの内容を一部紹介します。(写真)
(男子ソフトテニス部)僕たちが入部した時から優しく時にはきびしく教えてくださりありがとうございました。先輩方のサーブやストロークは僕の憧れです。中越地区大会がんばって勝ってください。
(女子ソフトテニス部)いつもいつも一生懸命練習していて、すごいなと思います。私も地区大会がんばります。だから、引退はだめです!地区大会がんばってください。
(サッカー部)約2年間先輩たちと一緒に活動ができて充実した部活動でした。ぼくたちが最後のチームとなるので、全力で試合に臨みましょう。
(吹奏楽部)もうすぐ大会ですね。目標のところまで行けるように、私もがんばります。これからもよろしくお願いします。

 さあ、いよいよ明日は地区大会本番です。激励会で話しがあった通り、勝利目指して仲間を信じて身に付けた技を出し切り、感謝の気持ちをもって最後まであきらめずに試合に臨んできてください!
 日ごろの「頑張り」が当日の「顔晴る」につながるように、健闘を祈る!

 本日「地区大会当日にかかわるお知らせ(お願い)」というプリントを配布しました。ご覧いただき御協力お願いいたします。

<不審者情報>※市教育委員会(長岡警察署からの情報)
1 内容
 市内において、原動機付自転車に乗る男が児童に声を掛けたり、児童を原動機付自転車の後部に乗せたりする事案があった。警察では、男を特定し、警告・指導を行った。指導の中で男は、児童からも声を掛けられること、児童は怖がっていないこと等、自らの行為を正当化するような供述をした。
2 生徒への指導内容
(1)原動機付自転車に乗る不審者に声を掛けないこと。声を掛けられても話に乗らないこと。
(2)原動機付自転車には決して乗らないこと。
(3)以上のような行為に遭ったり見たりしたときは、直ちに警察に通報すること。

 なお、学校でも生徒へ各クラスで指導してあります。ご注意ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30