北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月19日(水)

<大会に向けての決意>
 今日は、3学年朝会があり、21日(金)から始まる地区大会の決意を代表が発表していました。(写真)
 いずれも、仲間へ対する思いや感謝の気持ちを述べ、勝利を目指す決意を述べていました。発表後は、学年全員からあたたかい拍手が送られていました。
 ここまで来ると、ケガなく当日を迎え,思う存分に力を発揮してくれることを願うばかりです。がんばれ北中健児!

<思いを伝えるパート1>
 後輩が部活動の先輩3年生に向けたメッセージをまとめたものが、3年生の廊下に掲示してあります。2年生が、昼休みを利用して、集まったメッセージをカラーの画用紙に貼って、イラスト等も加え作成してくれました。(写真)
 メッセージの内容を一部紹介します。(明日もお伝えします。)
(野球部)今までチームを引っ張ってきてくださりありがとうございました。地区大会優勝できるようにがんばりましょう!
(女子バスケットボール部)いつも楽しい部活ありがとうございます。練習が大変で辛いときもあるけれど、しっかりやりたいと思っています。地区大会では、今まで練習してきたことを発揮します。
(女子バレーボール部)地区大会では上位を目指してがんばりましょう!そのため私たち1年生は「足を動かす」「大きな声を出す」を意識して、3年生の役にたてるように一生懸命がんばりたいと思います。
 今日の部活動の様子です。(写真)

<大会当日の予定>
 21日(金)の大会1日目の最初の試合の会場・試合開始予定時刻・対戦相手は以下の通りです。地区大会ということで会場が長岡市外での種目もありますが、是非、会場に駆けつけて応援をよろしくお願いします!なお、2試合目以降の予定については、各部の引率計画で御確認ください。
○野球−長岡市河川公園野球場−第2試合−11時30分開始予定−対中之島中
○サッカー−長岡ニュータウン運動公園Aコート−第3試合−11時50分開始予定−対長岡大島中
○男子ソフトテニス−燕市スポーツパーク−第2試合−10時30分開始予定−対小出中
○女子ソフトテニス−大原運動公園−第2試合−11時00分開始予定−対燕吉田中・広神中の勝者
○女子バレーボール部−みしま体育館−第1試合−9時35分開始予定−対長岡東中
○男子バスケットボール−市民体育館−第3試合−11時40分開始予定−対長岡東中
○女子バスケットボール−中之島体育館−第3試合−11時40分開始予定−対青葉台中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30