北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月17日(月)

<こんな仕事を体験してみたい!>
 2年生が、9月中旬に予定されている「職場体験」の準備を総合的な学習の時間で、進めています。写真は、コンピュータ室で、体験したい職場について、調べ学習をしている様子です。(写真)
 全員が、真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます。人が働くということは、外から見ると楽しそうに見えても、大変な事の方が多いものです。大変なことを乗り越えた時に、社会の役に立つ達成感ややりがいを感じることができると思います。
 今後も、事前準備をしっかり行い、充実した職場体験にしていきましょう!

<外で、部活動ができました!>
 月曜日は、本来部活動停止日ですが、地区大会が今週からスタートするため、今日は活動日として実施しました。
 外の部活動は梅雨に入り、土日の練習が思うように進んでいませんが、今日は、幸い天候が回復し、外で部活動を行うことができました。(写真)
 いずれの部も、「仲間を信じ」「感謝の気持ちをもって」「今まで培った体力と技能を発揮し」「最後まであきらめずに」試合に臨んできてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30