北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月5日(水)

<夏と言えば、プール>
 今週は天候に恵まれた日が続き、学校のプール清掃が順調に進みました。生徒は、プールの底や壁がきれいになるように一生懸命磨いてくれました。(写真)
 時々水がかかったりすると大きな声を上げたり、暑い中でしたが少し涼しさを味わったりしながら楽しそうに取り組んでいました。保護者の皆様も、小・中学時代に同じような経験をされた方が多いのではないでしょうか。今回は、1年生から3年生までが、2日間かけて行ったので、お子さんから清掃の話を聞いてみてください。そして、保護者の皆様の思い出を子どもたちに話していただけると幸いです。
 なお、水泳授業は7月からを予定しています。水着等の準備をお願いします。

<いよいよ明日から中間テスト>
 昨日、明後日と中間テストが予定されています。
 今朝、教室をまわってみると、いつもの朝読書の時間帯に生徒が静かに勉強に取り組んでいました。(写真)
 特に1年生にとっては初めての定期テストで、不安のことも多いかと思いますが、誰もが経験することで、乗り越えていかなくてはならないことです。「今、やらなければならいないことは何か。」自分でしっかり判断して、実行していきましょう!
 
<学年花壇>
 3日に紹介した花壇が3年生の花壇でした。失礼しました。そこで、今日は改めて1年生の学年花壇を紹介します。(写真)
 3年生は、当然3年目の取組となり、昨年の花いっぱいコンクールで、県で優秀賞、市で最優秀賞を受賞した経験があります。3年生の花壇が、校庭の一番奥の方にあり、毎日の水やりも大変だと思いますが、今年度が最後の取組になるので、しっかりと取り組んでほしいと思います。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31