北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月10日(金)

<挨拶運動最終日>
 今日は、小中合同の挨拶運動の3日目でした。(写真)
 春の挨拶運動は、中学生より小学生の挨拶の声の方が大きく感じました。きっと、1年間かけて小学校で取り組んできた成果だと思います。とても立派な挨拶でした。中学生にとって、良い刺激になりました。
 保護者、地域の皆様、3日間御協力ありがとうございました。

<たくさんの鯉のぼり>
 最近、河川の上にたくさんの鯉のぼりをなびかせている風景を目にすることがあります。現在、北中ののばら学級の掲示板にもたくさんの鯉のぼりがなびいています。(写真)
 ていねいに作成に取り組んだ作品が、展示してあり、五月の季節感を感じさせてくれます。素敵なコーナーをいつも作ってくれてありがとう!感謝します!

<どこの湖?>
 カモが2羽、ゆったりと水面を移動しているのを見かけました。(写真)
 実は、ここ数日、お昼頃に学校のプールにカモがやってきてプールサイドに上がって休んでいたり、写真のように水面を移動したりしています。写真は一見すると、きれいな広い湖にカモがいるようにも見えます。
 カモには申し訳ないですが、水泳のシーズン前には、プールの水を入れ替えることになるので、それまでのこととなると思いますが、良ければカモにはもうしばらく楽しんでもらいたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30