北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月15日(月)

<強い風が吹きました>
 風の強い1日でした。朝の登校時も強めの風が吹いていました。「笑顔足りてますか?笑顔は幸せの第一歩!」ののぼり旗が、風になびいて見る人に呼びかけをしているようでした。(写真)
 学校前を通り通勤される方々に、いつものように生徒があいさつの輪を広げていました。新しい年度がスタートして、慣れない環境の中での学校生活を過ごしていますが、お互いに笑顔で生活していけるように思いやりの気持ちをもって過ごしましょう!

<桜が見守る中で>
 先週の金曜日は、天候も良く、夕日を浴びながら、桜をバックに2・3年生が部活動に取り組んでいました。(写真)
 約2か月後には、運動部の地区大会が開催されます。(今年度から市内大会は、なくなりました。)来週からは、1年生も加わり、大会に向けて本格的に運動部の活動が始まります。頑張れ北中健児!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30