北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

3月14日(木)

<冬に逆戻り…>
 昨晩から冷え込み、中庭にある花壇に咲くパンジーの間には雪が積もっていました。(写真)
 今までが暖かすぎたこともあり、朝のあいさつ運動に参加すると風が冷たく感じました。そんな中、1年生が元気に登校して来る姿がありました。

<みんなのために>
 1年生のレク係が昼休みに集まって何かを相談していました。
 学年の締めくくりに向けて、何かを企画しているようです。企画する側が楽しんでやらないと、みんなも楽しめないと思うので、楽しみながら準備を進めているようです。

<本当に立派です!>
 北中の生徒は、清掃も実に立派に行います。今日も2年生がいませんでしたが、人数が少なくなっても1年生だけで、しっかりと取り組んでいました。(写真)
 小学校から続く素晴らしい伝統だと思います。あいさつと一緒に清掃に取り組む姿も大切にしていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31